2022/9/7 新鮮 〜初めて経験ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は定休日。

朝早くから起きが、台風の影響で波はジャンクでしたのでサーフィンは我慢して、ユックリとした時間を過ごした。

ちょっとだけ疲れが溜まってたので丁度良い。

愛犬と布団の中の生活。

お昼過ぎには、お客様と将来の事についてお話しがあったので、コロナだし外食は控えて冷凍のあんかけ焼きそばを食べながら、これ見る。

懐かしい。

ナンノが可愛い。

「おまんら許さんぜよ」

笑笑

ヨーヨーで倒しちゃうんだから、昔のドラマは良かった。

笑笑

あっという間に飽きてしまい、オオタニさん見る。

やはり冷凍食品はイマイチですね。

しかし、まだ時間がある・・・。

ジッとしていられない性格。

やりますか!

草刈り…。

足がチクチクした。

でも暑くないので作業がスルスルと終わる。

まだまだ雑草はありますが、これだけ狩れば充分でしょ。

風呂に入り、自宅待機です。

色々な事を話した。

分からない事も、何となく分かった気がした。

 

17:30には娘のお迎えです。

この日は小学校の頃からのお付き合いの友人がstadiumで髪を切って欲しいとの事でした。

相当に緊張をしていたけど、ずっと楽しみにしていたようです。

丁寧にシャンプーをしてトリートメントをしてあげた

それだけでも喜んでくれた。

娘の大事なお友達です。

おじさんは全力ですよ。

初めて娘と一緒に髪を乾かした。

吾輩にとってかけがいのない思い出となった。

パパの仕事を一緒に作業をするのって幸せなんですよ!

幼少期の頃にスタッフと一緒にタオルを畳んだ記憶が甦った。

完成です。

娘は「かわいいよ〜」って何度も言ってくれていた。

お友達も、髪を何度も何度も触っていた。

長さなんて少ししか切りませんでした。

少しだけ梳き方が違う程度です。

あとは、こんな骨格で、こんな生え方で、こんな癖なんだよ〜って伝えただけ。

理由を伝えてあげて、こんなの付けてあげて、こんな感んじに仕上げると可愛くなるんだよって伝えただけ。

子供も大人も同じです

意味を伝えて、仕上がりの作り方を説明するだけで、人は相当に笑顔になる。

美容室、素敵な職業です。

帰り際に「お休みなのにスミマセン」って。

「オジサンは、お休みでもハサミを使うのは大好きなんだよ〜。気に入ったらまた切らせてね」

純粋に、何も考えないで、ハサミを使える事が吾輩の幸せなんです。

細く長く生きて、ハサミを握れる人で居たい。

良き休日を過ごせましたとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG