2024/5/26 農園 〜トマトの魅力ノ巻〜
我輩は野菜が好きです。
魚も好きです。
野菜は生が一番。
魚も生が一番。
これからの季節は野菜の時期です。
夏野菜といえばトマトですね。
塩がいい。
オリーブオイルとモツァレラチーズもいい。
トマト料理って引き出し方で変わります。
これをトマトの魅力と言います。
同じ出身の美人さん「ハルナちゃん」がご来店です。
「急なご予約ですみません。うちで作ったんじゃないんですけど食べて下さい」
トマト〜!!!
実は我輩、来月の妻の誕生日に備えてレシピを考えていました。
トマトは絶対に入れたいと思っていた。
素材を活かす料理です。
トマトの魅力は引き出して行かないとです!
コッソリと一人で試して頂こうと思っている(笑)
また、持ってきてくれたトマトは知り合いの農園で作った物らしい。
野菜ソムリエが選ぶ全国トマト選手権のラージ部門で最高金賞に輝いたトマトらしい!!
何も知らない世界ですが、わざわざ・・・。
「ハルナちゃん」のご主人も農園を営んでいます。
何も知らない土地で一人で開業をした凄腕です。
我輩と同じ匂いがする(笑)
同郷だけに全力で応援をし続けている。
誰にも見えない熱い糸が彼女とは繋がっている。
長い付き合いになってきたね。
一緒に泣き笑いのお付き合いです。
施術中に大事なご主人の話になりました。
「旦那の白髪が気になって、いつも行ってる美容室は一人で営業してて予約が取れないみたいなんです。仕事が仕事だけに空き時間でしか行けないから何かお勧めの市販薬ないですか」
・・・。
我輩のWindowsは古い。
偶然にもエビ氏と施術です。
「ここはね〜、蛯名君の出番なんだよ〜。ね?」
エビ氏は調べて調べて、沢山の選択肢を伝えてくれた。
スタジアムのゲストは皆んなのゲストです。
頼んで良かったと思うし、偶然ですが一緒に施術をして良かった。
一人では出来ない事や引き出しも2つ3つ合ったほうが可能性は広がります。
「はるなちゃん」には忘れられない思い出になったに違いない。
古川から、いつもありがとうね。
ご主人に対する思いはスタジアムのスタッフ達の思いです。
後ろは染めてあげてね(笑)
出会いは多いようで少ない。
その出会いを大事にして美容人として全うして生きたいとさ。
おしまい