2024/1/27 陰影 〜自然美ノ巻〜
ヘアカラーは光の反射で美しくも、本来の色味も出ます。
なので自然光が一番綺麗に見えます。
stadiumのサロンコンセプトはシゼンビ。
なので、自然と集まる方は自然体な方が多い気がします。
もちろんハードなスタイルやモードなヘアカラーを求める方もいらっしゃいますが比較的少ないです。
もう10年以上のお付き合いをさせて頂いている「ササキさん」
日々、綺麗になっていると実感します。
出会った当初よりも自分磨きやファッションにも手を抜きません。
作りすぎない雰囲気が好き。
人って作りすぎたり、演じすぎたりするとバレるしボロが出ます。
ナチュラルな空気感の中でナチュラルに接するのがstadium。
もちろん慣れすぎていてもダメなので微妙な緊張感や意図を持ちながら施術をしております。
たくさんのゲストの髪に触れて経験してきたからこそ今の自分がいる。
若造な我輩にもズッと付いてきてくれているゲストには感謝です。
今回のテーマはボブです。
前回の記事と似ている(笑)
ズッと前下がりのグラデーションボブ(ショートスタイル)を継続していましたが今回は少し伸ばしてみようかなでした。
オマカセクダサイ。
お顔周りの話をしていくうちに少し迷いが出てきていました。
カウンセリング中に一度リセットをした。
今回のテーマはボブです。
顔まわりにレイヤーを入れ直したらショートデザインになってしまいます。
なので隠れレイヤーだけのアプローチをしてあげた。
ヘアカラーは定番の寒色系ですが退色が早かったので隠れローライトをご提案です。
ここにシゼンビが隠されています。
いい感じでしょ。
主張をしない主張(笑)
白髪を染めて、ファッション性のあるデザインを提案です。
少しだけの陰影で十分です。
ただの白髪染めでは我輩も満足しないし、ゲストは更に何かを求めてご来店くださるからこそです。
なんでもやり過ぎたら自然美では無くなります。
ヘアーを通じて一喜一憂できる環境であって欲しいと願う。
だからこそ長くい続けられるんじゃないかなと思う。
週末だろうが平日だろうが変わらない技術を提供致しますとさ。
おしまい