2023/12/2 姉妹 〜綺麗の秘訣ノ巻〜
長きに渡ってstadiumにお越し下さる方の半数は紹介でお越し下さる方が多いと思う。
長い付き合いをしている姉妹。
この二人は我輩にとって生涯顧客かと思っている。
強い念を入れる事が生涯顧客に繋がる(笑)
念じた者は救われる。
先月は姉の「カクタさん」が娘さんを連れてお越しくださいました。
今回は自身のヘアーです。
カウンセリングでは「前回と一緒でお願いします」
フムフム。
我輩は前回のカルテを見直して、今後の事を記入をしている。
「前回の事って、どのくらい覚えてますか?ピンクベージュを久しぶりにご要望でしたが前回は甘めにしたんですよ」
「へ〜。じゃあ、今回は何ですか〜?」
「はい、前回を踏まえて少しだけ赤みと言うか深みと言うか、配合を変えてみるのも良いかと思うんです」
「はい、じゃあお願いします。それって色持ちが良くなるって事ですか?」
「その通りです」
髪を切りながらヘアカラーのお話をするのが我輩のカウセリングです。
出来上がりですね。
良き良き。
艶髪ですね。
階段を一緒に降りて、自分が作った作品を見返すのも勉強になる。
外の光を受けた髪は更に淡い色を強調してくれている。
また実は、癖が何気に強いんですよ。
女性はアイロンが必須かと思います。
お次は妹さんの「ムラカミさん」
こちらも美人さんです。
姉と同じく何かしら持ってくる(笑)
昨夜、妻と一緒に頂きました〜。
肉まんを嫌う人は居ません!!
妹さんも癖が少しだけ強い。
毎回ではなく、定期的に自然な雰囲気になるコスメストレートを施してます。
カラーをしていないので自分が持つ自然なツヤですね。
コレってぶつ切りですよね。手抜きですか?
いやいや、違うんです!
見た目は切りっぱなしのミディアムボブなんですが、実は内側を削いでいるんです。
結んでも違和感の無いように丁寧に削ぎを入れているんです。
辞書と雑誌の違いとでも言いますか。
見た目は変わらないけど触ったら厚みが違う。
この技術はお子様にも生きてきます。
何かといえば乾かすのが楽。
基材を使うのも半分で済みます。
全てにエコで財布にも良心的です。
長い髪を乾かすのは大変ですね。
レイヤー(段が入っていない)2Dのスタイルには面を大事にするスタイルです。
コレをするにはコスメストレートが生きてきます。
綺麗の秘訣は鏡を見る。
担当者に委ねる。
家に帰って、同じ感じに乾かす。
それが出来ている美人姉妹。
素敵な人に出会いましたとさ。
おしまい