2023/6/9 入籍 〜幸せであれノ巻〜
1組の若者がこの度、幸せになった。
入籍を入れましたと以前に報告を頂いていた。
stadiumに在籍をしていた「ジバニャン」の彼氏「コータロー君」
毎月、髪を整える為にstadiumへお越し下さる。
「コレは妻からです。13周年おめでとうございます」
出来た人だね。
メッセージで、今度ご飯食べましょうと言われていました。
髪をバッチリと仕上げて、向かう先は「つるかめ」さん。
大事な時は「つるかめ」ですね。
本来は13周年も行こうと思っていたのですが日曜日はお休みでした。
リベンジも成功です。
優しい味に癒されて。
翌日、吾輩はお仕事だから軽くねって伝えていました。
吾輩に軽くはムズカシイ・・・。
久しぶりにユックリと話をした気がする。
どちらかと言えば主導権は吾輩になってしまい、吾輩は、吾輩は。
口下手なだけあって吾輩が頑張らないとですね。
結婚とは。
一緒に生活をすると言うことは。
他人同士が生涯を共に過ごすって実は簡単な事ではありません。
妻とは30年のお付き合いになる。
・・・。
が、ガンバリマス。
彼らも高校時代からのお付き合いです。
まだ23歳と25歳です。
これからの人です。
色々な困難もあるでしょう、それよりも色々な楽しい事の方が多いでしょう。
相手を思いやって、相手を許しあって。
「ジバニャン」がstadiumで働かなかったら「コータローくん」とは出会わなかっただろう。
出会えた事に感謝です。
また、どうしても親目線にもなってしまう。
お酒も終わりに差し掛かり吾輩から一つだけ約束をお願いした。
少しだけ強い目力で伝えた。
どうやら顔合わせでも、親にも言われなかった言葉だったらしい・・・。
きっと2人の胸の中に、もし忘れてしまっても妻の方は忘れないだろう(笑)
人の幸せを聞けるのは吾輩の幸せです。
また、出会った人が吾輩の元へ報告をくれたりしてくれる事にも感謝しかない。
出会いなんて少ないし、チャンスやタイミングも少ない。
遠くから見守っています。
素敵な人生を送ってくださいとさ。
おしまい