2022/9/9 特別 〜大事な日ノ巻〜
人には特別な日がある。
特別って、人それぞれです。
今日、頑張ったからも特別。
付き合った日が今日だからも特別。
新居に引っ越す日も特別。
人には色々なストーリーがあります。
そこに吾輩が一緒に過ごせる事に嬉しさがある。
その日のために、ヘアーを整えたいって思うのは当たり前です。
だって今はカメラなんて持たなくても記念写真が撮れる時代ですからね。
小さな事でも写真に収める事で生涯の記憶に変わります。
そこで何気に大事なのがヘアースタイルなんです。
記憶って大事です。
あ〜、あの頃は、こんな髪型していたよな〜。
それでいいんです。
そのお手伝いをするのが美容師です。
今回のゲストは、10年来のお付き合いの方。
美人姉妹。
字がとても綺麗な方。
どうやら結婚をしたようです。
バッサリと切ろうか迷っていたんですが、数ヶ月後には写真を撮るらしい。
今は我慢の時期じゃないかなって伝えた。
髪色も、いつもは持ちを重視していたが、今回は暗くしたくないとの事でした。
やっぱりね。
自分の心の中では明るい状態で長い髪で写真を撮りたいんだなって思った。
理想と現実とでも言いますか。
心の中までは見えませんが、カウンセリングで理由を聞いたら何となくですが想いが伝わります。
だってプロだもん。
繊細な髪。
これも親の遺伝子。
お母さんが12年前にお越し下さり、3人の娘さんも紹介をしてくれて、今ではstadiumがなければになっている。
高速を使って、遠くから髪だけのためにお越し下さる。
相思相愛と言いますか。
どうやらインスタを姉妹で見てくれているようです。
ならば撮影した綺麗な髪はアップしますよ(笑)
吾輩、6月にマザーと二人で旅行へ鳴子温泉へ行ってきました。
帰りにゲストの働いているラーメン屋へ行こうと思っていました。
名前は「セガワ」と書いて財布に入れたいた。
無いんですね・・・。
昨日、聞いたらセガワは結婚して姓が変わった。
ん?
実は、「味のささき」だった(笑)
そりゃ、見つからない訳です。
今度、近くに行ったらお伺いしますね。
凡ミスですが、小さな美容室では笑いと期待が入り混じっている。
小さな事に耳を傾けて、一緒に素敵な人生を歩んで行きましょう。
それにしても曜日感覚がなくなってきましたとさ。
おしまい